もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感染列島

3月1日の映画の日にちょうど時間が合った映画が、妻夫木聡・檀れい主演のパニック映画

感染列島

1月16日公開の映画のぴあ満足度ランキングは88.4点で1位でした。 Ranking

上映時間は138分間。
全体的には、まあまあですが個人的には前半の描き方が長すぎますね。

それとウィルスが日本列島に広がっていくあたりの表現が文字で時間の経過を表現しているのですが、その辺りの緊迫感が感じられません。

でも、目や口から血を吐き出し死んでいくウィルスの怖さは目を覆うものがあります。

ロケは日本とフィリピン。
フィリピンロケは結構、緊張感もあり面白いですが問題は日本ロケの緊迫感のなさ。

妻夫木聡と檀れいの演技でもっているようだけで、もう少し工夫が出来なかったのか?
あと最初のシーンを含め時間を18分短縮し、編集でスピード感と緊張感が出せなかったのが、あと一歩のれなかった原因です。



檀れいは「たそがれ清兵衛」「母べえ」に続く3作目ですが、今回は今までと全く違った役柄で映画の中での存在感が出てきましたね。妻夫木君は相変わらず上手いです。

やはり新型ウィルスが発生すると日本はこうなっていくのかと思えば、怖いですね。

私の映画評価→80点




Ranking

スポンサーサイト
プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。