もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『デトロイト・メタル・シティ』は日本のカルト映画になるかも。

観たい映画がたまっていたので、この2日間で一気に観てきました。

『デトロイト・メタル・シティ』

メタル3


コミックで400万部を売れた作品の映画化。




◎人気ドラマランキング

私が興味があったのは漫画ではなく、漫画のタイトル。

1970年代に活躍したアメリカのハードロックバンドの【KISS】の大ファンだったのです。
この作品のタイトルは【KISS】の大ヒット曲の『デトロイト・ロック・シティ』から取っているのです。





今のビジュアル系の原点とも言われており、当時は他のバンドとの差別化を図るためにメンバー全員で白メイクをしていたのです。1977年の日本来日時には私も厚生年金会館までコンサートに行くほど熱狂的なファンでした。(映像を見て下さい。)


メタル2


KISSの初期のメンバーのジーン・シモーンズの火吹きのライヴパフォーマンスは当時は話題を呼び、そのジーン・シモンズがこの『デトロイト・ロック・シティ』にも出演しているので興味があったのです。


観たのは深夜の12時30分~
この時間になると客層が一気に変わります。

松山ケンイチ扮する『クラウザーII世』の格好をした人や、コスプレ集団にメタルバンドの格好をした人。
そして場内は笑いと拍手。

ライブのシーンは凄いうるさくライブハウスにいるみたいです。
ニューヨークやロサンゼルスで深夜の12時からカルト映画ばかりを上映するミッドナイトシアターを思い出しました。

ある意味このコミックも凄い熱球的ファンがいるのでカルト化していると思います。
カルト映画でも有名な『ロッキー・ホラーショウ』や『ファントム・オブ・パラダイス』に近い日本を代表するカルト映画になるかもしれないですね。


私はコミックは読んでいませんが、原作とは違うので読んでいなくても十分に楽しめます。
ただ、好き嫌いがかなり別れると思います。



◎人気ドラマランキング

スポンサーサイト

チーム・バチスタの栄光

ぴあ満足度ランキングで、平均得点83.1点で2位だった

『チーム・バチスタの栄光』

をやっと見てきました。


◎人気映画ランキング


チーム・バチスタの栄光
原作は230万部のベストセラー、ご存知のように『このミステリーがすごい!』大賞は選考委員の満場一致、しかも選考会開始後数秒で受賞が決まった作品で公開前から話題になっていました。


私は原作は読んではいないのですが、やはり阿倍寛と竹内結子の2人が共演してるだけで見たかった映画です。阿倍寛は、期待どうり『ドラゴン桜』で演じた役柄で、画面に出ているだけで存在感があり、ひとつひとつのしぐさに笑わせてくれます。

竹内結子は『薔薇のない花屋』で月9のヒロインとして人気急上昇中!
TVに合わせた公開とタイミングはグーですね。

阿倍寛と竹内結子は以前にTVドラマ『笑顔の法則』で一度、共演しているので息もぴったりです。


さて、私はバチスタ手術をテーマとして大ヒットした坂口憲二主演の『医龍』
このドラマが大スキなんですね。

『医龍2』はオリジナルストーリーとして、前作を上回る内容だったので、かなり期待していたのですが、バチスタ手術シーンははるかにTVドラマの方が上です。

 



『医龍』と比較して映画を観るつもりはもっとうないのですが・・・
チーム・バチスタという名前がついている以上、もう少しチームの各役者の個性が伝わってこなく描き方が弱いですね。


その分、このチームが凄いチームなんだ!
という事が弱い分、画面から緊迫感が伝わってこないのです。


おそらく、映画よりTVドラマ化した方が面白作品になると思います。


◎人気映画ランキング


プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。