もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンマ・ミーア! ぴあ満足度ランキング1位

 
1月30日(金)、1月31日(土)公開映画のぴあ満足度ランキング1位は

マンマ・ミーア! 91.1点


TVで結構CMが入っていますよね。
そんな影響もあり2月1日(日)映画の日に劇場に行くと最終回まで満席。

仕方がないので歌舞伎町内の映画館だと、前方が開いているという事でしたが中に入ってみると後方でも空いていたので言い場所で観る事が出来ました。

ABBAの大ヒット・ナンバー22曲で構成されたロングラン・ミュージカルの映画化。ギリシャの美しい孤島を舞台に、20歳のヒロインの結婚式前日から当日までの24時間が描かれる。

実父に会いたい、という花嫁の切実な思いから巻き起こる騒動が軽やかに展開されるミュージカル。
名優メリル・ストリープと007のジェームスボンドのピアース・ブロスナン。


ストーリーは単純なので、感動するとか、思い出に残る映画ではありませんが、暗い世の中だから、明るい映画を観て気分転換にはいい映画です。
おなじみのアバのヒット曲に合わせて、歌や踊りが展開されます。本当に歌の歌詞とストーリーが見事に合っているのには驚きました。

アバの曲を知らない方は面白くないですが知っていれば満足するのではないでしょうか?
悪く評価をする理由が見当たりません。

私のこの映画の点数は→80点




でも、私がこの映画の宣伝マンだったらここまでお金をかけて宣伝する勇気はありません。
ただ口コミで広がる映画ではないので、CMで観客を集めるしかなかったのではないでしょうか?

帰ってオークションでアバのCDを買おうと思ったら、やっぱり結構売れていました。

  

Ranking

スポンサーサイト

感染列島

1月16日(金)、1月17日(土)公開映画でぴあ満足度ランキング1位に輝いたのは→Ranking


『感染列島』→88.4点


新型ウィルス感染症とその対策については、連日、世界中のメディアが関連情報を報道しており、世界各国が急務として取り組んでいます。


今年はインフルエンザの流行が昨年の2倍で増加しているという問題も新たに発生。私もインフルエンザにかかり、高熱と悪寒に悩まされました。


新型ウィルスの感染拡大が実際の社会や人々にどのような影響を与えるか、感染爆発の過程そのものを描く映画は、いまだ存在していないので大きな話題をカンヌ映画祭から話題になり、ハリウッドがすでにリメイクという話もあがっているそうです。

インフルエンザや新型ウィルスは感染するのがやっかいな点です。
この映画ではその猛威は想像をはるかに凌駕しており、3ヶ月以内に交通網・都市機能が停止、半年で国内の感染者数は数千万人にものぼるといいます。

極限状況の中、誰もが、生命を賭けた選択を迫られる。人類は、この未曾有の感染パニックに終止符を打つことができるのか!?







監督・脚本 : 瀬々敬久
出演 : 妻夫木聡 ・檀れい ・国仲涼子 ・田中裕二 ・ 池脇千鶴 ・佐藤浩市 ・ 藤竜也
主題歌:レミオロメン 「夢の蕾」

Ranking


『マリと子犬の物語』 1位 ぴあ満足度ランキング

12月8日(土)公開映画された映画の中でぴあ満足度ランキング1位に輝いた作品は


『マリと子犬の物語』→90.2点


◎ブログランキング←応援クリックお願いします。



M12004年に多くの被災者を出した新潟中越地震。
そんな状況の中で倒壊した家に残されながらも、地震発生当日に生まれたばかりの子犬たちを守り、16日間生き続けた母犬マリを描いた絵本『山古志村のマリと三匹の子犬』を映画化した実話です。











M2出演は、船越英一郎、松本明子、高嶋政伸、宇津井健。監督はTVドラマ『瑠璃の島』の猪股隆一 、そして主題歌は平原綾香がうたう『今、風の中で』です。







最近はアカデミー作品賞を受賞した『フラガール』の成功福島県いわき市のレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」を舞台とした、ご当地映画が作りが活性化しています。


m
地元での映画撮影は、地域のイメージアップや地域の活性化、また、宣伝効果や経済効果など大きく寄与するのです。宮崎県の東国原知事のように知事自身が広告塔になるのは誰でも出来るわけではありません。


映画を通して地域の住民の強力を得て官民一体となって協力する体制作りが必要となるわけです。この映画の裏には、朝から晩まで1日200人から300人の地域のエキストラの協力によりやっと完成されたわけです。





私の家にも柴犬がいるのですが、間違いなく感情移入して泣いてしまうと思います。
是非、ヒットしてほしい作品です。

そして
山古志村の復興と被災者方々のご健康を心よりお祈り申し上げます。






◎ブログランキング←応援クリックお願いします。


テーマ:泣ける映画 - ジャンル:映画

プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。