もう騙されない!映画・TVドラマを100%満喫する鑑賞法

メーカーのうたい文句に騙されないための映画・TVドラマの鑑賞法や業界情報から業界仕掛人まで、さまざまな切り口でエンタメ情報を紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネーク・フライト-全米熱狂NO1大ヒットの言葉に騙されるな!

ボックスオフィスという言葉はご存知ですか?

アメリカでは、映画興行成績を表す言葉はボックスオフィスと言います。これは、週末~1週間のランキングを毎週発表しています。例えば、全米NO1大ヒット映画と言えば凄い映画と錯覚しがちですが、実はあまりたいした事はないのです。


何故なら、初登場で1位で、翌週から興行成績ランキングが下がっても、表記は全米NO1なのです。例えば、人気作品が既に10週以上経過していると、初登場でも公開館数が多ければ1位になってしますのです。反対に言えば、初登場で公開館数が多くてNO1にならない映画はたいした事がないのです。結構、そういう意味でみんな宣伝文句に騙されているわけです。

現在のボックスオフィス


SF







スネーク・フライト」も全米熱狂NO1大ヒットと宣伝を掲げた映画です。少し有名なのは、サミュエル・L・ジャクソンぐらいです。アメリカで公開されたのは、2006年の8月、この当時は、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンチェスト」・「ワールド・トレードセンター」が公開されていましたが、既に公開から数週間経過していましたし、公開館数は3555館だったのでNO1にならない事自体がおかしいわけです。


でも映画は、好き嫌いはあるものの1時間46分と短めで普通に楽しめますよ!高度1万メートルの上空で数千匹の巨大蛇が出現・・・やはり怖い物見たさってありますよね。本当か嘘か分かりませんが、アメリカの映画館で観客の一人が館内に蛇を忍ばせ館内が大パニックになったそうです。


劇場公開はすぐに終わってしまいましたが、DVDは4月20日に発売が決定しました。同じ蛇パニック映画の「アナコンダ」と比べればかなりレベルが落ちるB級アクションですので、レンタルでお楽しみ下さい。




スネーク・フライト公式HP
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

プロフィール

riribaby

Author:riribaby
1961年大阪生まれ。映画あずみ・スカイハイの北村龍平を輩出した第1回インディーズムービーフェスティバルを立上げる。又、故淀川長治さんとジョイントセミナーを実施し話題に。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします! B




最新映画NEWS
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
お得な情報

TB

リンク
スポンサード リンク

ブログ全記事表示
検索フォーム

■タイトルを入れるとブログ内検索が出来ます。

邦画レビュー
洋画レビュー
TVドラマレビュー
記事
ぴあ満足度ランキング1位
全米興行収入1位
韓国・香港映画レビュー
放映中のテレビ番組

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。